久保田式多汗症改善7日プログラムってどんな内容・方法なの?

 

 

では、このページではマニュアルの内容を少しくわしく見ていきます。

 

 

テキスト内容の一部 目次

 

 

「久保田式」の中心的な「汗かき体質改善法」は次の2つのステップです。

 

ステップ1

 

●テキストに書かれている方法で、自分の根本的な「汗かき体質」の原因を特定する。

 

 

ステップ2

 

●その原因を消し去るために1日10分程度の簡単なトレーニングと
 日常生活であることを意識する

 

 

 

では、この2つのステップについてもう少し詳しく見ていきますね。

 

 

ステップ1 「自分の多汗症の根本的な原因を突き止める」

 

汗かきイラスト

 

久保田式と、他のマニュアルとの大きな違いのひとつが
この「多汗症の原因の特定」です。

 

自分の汗の本当の原因を知らなければ
それにぴったりマッチした改善法を行うことはできませんよね?

 

このプログラムでは、テキストに書かれている方法をそのまま試すだけで
自分だけの原因をきちんと突き止めることができます。

 

原因がはっきりすれば、自分の症状に会った対処ができますから
効果も比較的早く表れてくれるでしょうし
プログラムに取り組むうえで疑問や疑いを持つこともなく、
安心してブレずに進んでいくことができるんですね。

 

 

「久保田式多汗症改善7日プログラム」では「多汗症」の原因として、次の3つを上げています。

 

 

■ 気にしすぎ(予期不安)

 

 「また、汗をかいてしまうのではないか」「汗が止まらなくなったらどうしよう…」
 こうした「予期不安」によって、流れ出す汗が止められないケースはとても多いんですね。
 過去に、汗のことで恥ずかしい思いをした経験がトラウマになっていることも多いようです。

 

さわやかな汗

■ 自律神経(交感神経)のバランスの異常

 

 何らかの理由で自律神経のバランスが崩れ、交感神経の働きが暴走しているケースです。
 交感神経が「もっと汗を出せ」と、間違ったアクセルを踏み続けているために
 異常な量の汗が噴き出すことになります。

 

■ 内臓の病気、または体温調節機能の障害

 

 こちらは、上の2つの「精神的」な理由とは異なり
 身体の体温調節の機能そのものに問題があるケースです。

 

 

こうして久保田式では、自分の汗の本当の原因を知ったうえで
「精神性」と「機能性」の多汗症の両方をバランスよく改善できるのが大きなメリットといえます。

 

 

プログラムの詳細を確認したい方は⇒ 久保田式多汗症改善7日プログラム

 

 

 

 

ステップ2 「1日10分の簡単なトレーニングを行う」

 

ここでのトレーニングは、体力や筋力を使うようなものではありません。
あくまでも「メンタルトレーニング」の部類に入るものですから
誰でも問題なく取り組むことができるはずです。

 

汗かき体質を改善するためのトレーニング法については
テキストの「第6章」に詳しく解説されています。

 

 

■ 精神系軽減法

 

ロゴセラピー

このトレーニングは一種の自己暗示的な方法で、
「ロゴセラピー」という呼び方で最近広く知られてきた精神療法です。

 

ただ、この自己暗示的な療法で効果が出るかどうかは
その人の性格も大きく影響してしまうんですね。

 

おそらく「自分は自己暗示なんてかからないよ」と思う方も多いはず。

 

実際、「向上心が強い」「自分に厳しい」というタイプの方は
自己暗示をかけるのが難しいそうなのですが
マニュアルの中で、そうしたタイプの方でも「ロゴセラピー」に問題なく取り組みやすい方法が書かれています。

 

わずか5分ほどで、誰でも確実に暗示をかけていく、具体的な方法なんです。

 

 

健康的な女性

■ 神経系軽減法

 

自律神経のバランス整え、交感神経の暴走をストップさせて
精神性の発汗を抑えていくテクニックです。

 

かかる時間は、一回たった30秒!
一日に2回行うだけなので是非毎日の生活の中に取り入れてみてくださいね。

 

どちらかというと「現実主義的」な性格の方は、最初は少し違和感があるかもしれませんが
だんだん慣れて、うまく取り組めるようになると思います。

 

 

■ 生理的軽減法

 

これは、メンタルな療法ではありませんので
性格などに影響されずに効果が期待できる方法ですね。

 

食生活などを中心とした、汗をかきにくい身体を作るための生活習慣です。
(※写真はイメージです)

ヘルシーな食事

 

とはいっても、これまでの食生活を大きく変えるような必要はありません。
単に「あれを食べなさい」「これは食べてはダメ」という話ではなく、
食べ物の組み合わせ方、飲み物の選び方、そしてデザートの選び方まで、
普段の生活の中で、取り入れやすいもの選んでを試していけるんです。

 

たとえば、飲みものが二種類あったら「あ、こっちにしよう」とか
デザートを選ぶときにも「どうせなら、こっちにしよう」という感じで
無理なく取り入れていけばいいんですね。

 

 

このほか、「久保田式多汗症改善7日プログラム」は手汗、わき汗、足汗など、
一か所に大量の汗をかいてしまう「局所性多汗症」への対処法も豊富に解説されていました。

 

 

 

 

 

多汗症の原因って、身体の機能の問題もあれば、メンタル面の原因もあって・・・

 

 

汗を拭く女性

いうまでもなく、問題をきちんと改善しようと思えば、
その本当の原因を知って正しい対処法を行わなければなりませんよね。

 

原因に応じて、それにぴったり合った改善法を行わなければ
ほとんど意味がないはすです。

 

自分ひとりの力だけで、汗かきの原因を突き止めたり
それに対する正しい解決法を見つけ出すことは、とても難しいことに感じます。

 

 

自己流で、制汗剤や薬に頼った対策をしている限りは
根本的な解決にはつながりませんし、
時間的にも、金銭的にも必要のない浪費をしてしまう可能性があります。

 

最悪の場合、自己流の対処が
多汗症をさらに悪化させてしまうこともあるといいますから本当に怖いですよね。

 

久保田式多汗症改善7日プログラムは、
遠回りせずに多汗症改善を実現するための最短ルートを示すマニュアルだと感じました。

 

もちろん、誰もが確実に「7日間」だけで問題を解決できるかどうかは
体質などの影響もあるでしょうが
毎日わずか10分程度で、着実に問題解決への道を歩んでいけるように思いました。

 

 

プログラムの詳細を確認したい方は⇒ 久保田式多汗症改善7日プログラム

 

 

次のページでは、このマニュアルのメリットとデメリットについて判定します。

 

次のページへ⇒ 久保田式多汗症改善7日プログラムを○×判定します!

 

 

 

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